すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ドエムッシュ初めてのマスク

 

ドエムッシュがついに!!マスクをして買い物に出かけました!!!!!

正確に言うと、買い物に行こうとするドエムッシュに無理やり装着したと言った方がいいのでしょうか。

f:id:deb-log:20200229055827j:image

マスクを着用している人がほとんどいない場所なので、突然マスクをつけられたドエムッシュは放心状態に。

「周りから疫病を持ってると思われる」だとか、「目立つから嫌だ」とか散々文句を言って出かけました。

なんなら最後はふてくされていたように見えた。

買い物先からも「恥ずかしいです」「マスク誰もつけません」等々恨み節を送ってきていたドエムッシュ

大量の缶詰やジュースを持ってくるのは大変だったようで、あんなにふてくされていたのに、最終的には「テツダッテクダサイ」と電話がかかってきました。

 

ドエムッシュの車が止まっている所までいくと、ドエムッシュが満面の笑みをたたえてこっちを見ていました。

もう二度とマスクを着用したくないとは言いつつ、マスクを着けて歩いた時の恥ずかしさが快感だったようで、無理やりマスクを装着した私にお菓子を余分に買ってきてくれました。