すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

コロナ飯始めます

 

コロナ飯なんて不謹慎かなと思ったのですが、響きがいいので採用です。深い意味はありません。気に入ったので使います。不快な方、ごめんなさい。

 

コロナ飯は何かと言うと、備蓄のもので作れるご飯の事です。缶詰・瓶詰・乾燥野菜等を使って作っていきます。冷蔵庫にいる子達も積極的に使っていきたいです。蘇はどうしようかな…笑

 

私の料理は基本目分量と、味の記憶を辿って作るので、不味くはないのですが、同じ味になる可能性は限りなく0に近いです。量らない、レシピもちゃんとしたものがないものばかりなので、暇つぶし程度に見ていただければ、と思います。笑

 

料理上手じゃないし、感覚で料理するようなズボラなので、本当温かい目で見守ってください。