すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第24日目

 

今日は久しぶりに日本人の方と会って話をしながら街ブラしました。全く違う出身なのに、異国で出会うなんて不思議な感じですが、大学時代の仲良かった友達に雰囲気が似てて、話しててホッとしました。私は良かったけれど、私のマシンガントークで蜂の巣になってないかが心配。

 

街ブラの最中に"Au revoir s'il vous plaît!!" (Good bye please!) とすれ違いざまに言われ、内心、いや言ってること分かってるからなジジイ!と心の中で中指を立ててやりました。

 

それ以外は、久しぶりに街中を本格的に散策して充実の1日でした。

ということで、今日のブランチは、妹から来たどん兵衛でした。久しぶりに日本人と会うということで緊張して朝全くお腹空かなかったので。

今日の夜です。またうどん。

f:id:deb-log:20200225044018j:image

差し入れのうどん、美味しくいただきました。

ワカメと卵とネギだけのシンプルなものです。

シンプルじゃないと足出ちゃうのでね。

 

集計です。0.89€/2人

卵 2.49€/6個内 2個→0.83€

ねぎ 1.89€/3本内 1/10本→0.06€

 

うどんは差し入れなので0円、わかめも仕送りなので0円計算です。

こちらでは、うどん1食0.70€くらいなので、入れたとしてもそんな高くはなりませんが、、しかし助かる…!お蕎麦も送ってくれたから今から楽しみ。

 

残金 22.10€

 

あと5日!1日4€か…何作ろう。。