すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ブログ開設

はじめまして。

 

すみれの部屋にお越しいただきありがとうございます。

 

ブログをはじめたきっかけは結婚です。

 

結婚でも、国際結婚という、手続きが非常に面倒くさい部類の結婚をしました。

旦那さんはフランス人です。

私の妹がドエムッシュ命名してくれました。

国際結婚の手続きは面倒くさく、先輩方のブログを参考にさせていただきました。笑

 

私の体験も、もしかしたら誰かのお役に立つ日が来るかな、と思いブログを開設しました。

あと、備忘録も兼ねて。

 

留学、フランス移住、国際結婚 etc...

これから色々と発信していきたいと思います。

 

すみれの部屋の由来は、

大好きな宝塚歌劇団の代名詞でもあるすみれから拝借しました。

 

よろしくお願いします。