すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ドラミちゃんへのお誕生日プレゼント

 

推しに貢ぐ人たちのうちの1人の私は、毎日ご飯と塩の生活になったとしても妹のドラミちゃんに出来るだけ貢ぎたいと願っており、今年もドラミちゃんにぴったりなものを見つけられたので、プレゼントを買いました。

本当は、カナダに行く時かフランス帰国時、またはスイス旅行の際に免税店で買いたいなと思っていましたが、お目当てのブランドは残念ながらなかったので、ジュネーブから帰国後に速攻で購入しました。(ブログの下書きに保存したままになっていたので今更公開です。。)

f:id:deb-log:20220816062142j:image

ドラミちゃんはブランドには詳しいですが、特に欲しい!という願望はないタイプの人間です。一点ものや、気に入ったデザインであれば値段は関係なく愛用しています。しかし、お姉ちゃんの私は、そういえばドラミちゃんはもう妙齢だよな、とハッとした日がありました。ということで、今年は可愛らしいだけではなくエレガントな靴を購入しました。

f:id:deb-log:20220816062509j:image

カンヌのブティックまで品物を見に行きましたが、取り扱っておらず近くにもこの商品がないため「オンラインで買うのがいいですよ」と店員さんからアドバイスをもらいました。

f:id:deb-log:20220816062616j:image

届いたのがこちらです。妙齢のドラミちゃんにピッタリですね!私の方が少しだけ足のサイズが大きいので、とりあえず私がキツキツで入ればドラミちゃんにちょうどいいはずです。履いてみたところ、私でギリギリだったのでたぶんドラミちゃんに丁度いいサイズのはずです。私は左の足の甲が高いのですが、3個目の穴で留まり、右側は2つ目の穴で留まりました。ドラミちゃんもたぶんこれで大丈夫のはずです。

カンヌのブティックに行った時、スマホを忘れてしまい、駐車場を探しに行ったドエムッシュと連絡が取れなかった時に、ブティック内のソファに座らせてくれたフェラガモさん。フランスでまともなおもてなしをして貰っていませんでしたが、やはり素敵なお店はおもてなしも一流でした。ドラミちゃんにぴったりのビビビとくる靴が見つかればまた購入したいです。

オンラインで購入した場合、2週間以内ならサイズ交換など送料無料でできるので、店員さんにも勧められたサービスを使いました。フランスの郵便事情は日本と比べて格段に悪いのですが、無事に届いて安心しました。

この靴は北日本以外だとカビそうなので、とりあえずフランスのアパルトマンの一角に防虫剤と一緒に保管することにしました。ドラミちゃんがこの靴を履いて見せてくれる日が待ち遠しいです。