すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ミニオンズフィーバー鑑賞

ドエムッシュの仕事が終わってから、夜9時から英語で上映があるとのことで、映画館に行って参りました。映画館は小さく段差のない部屋ですが、一人で映画鑑賞にきているおじいちゃんなど、ミニオンズが好きな大人が集った空間で楽しかったです。

f:id:deb-log:20220730063019j:image

ストーリーは予告編などYouTubeで見れるのでこちらでは話しませんが、ミニオンズが主役の今回は、ケビン、スチュアート、ボブが再び登板していて部屋中の大人たちが盛り上がっていました。

ドエムッシュの仕事先でチケットを取ったので、2人で7.5ユーロ(約1,050円)でした。映画のチケットが安く買えるのはありがたいですね。3年弱住んでみて日本よりもいい点を最近2〜3個見つけましたが、映画のチケットの値段が安い(その分映画館も豪華ではない)のは良いことだなぁ、と思います。

私が妹と住んでいたアパートに、現在は妹のドラミちゃんとボブが一緒に暮らしているのですが、映画を見た後、ドラミちゃんたちが恋しくなった夜でした。