すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

美味しいアイスクリームチェーン

最近単身赴任先からドエムッシュの待つアパルトマン(アパート)に帰ることが少なく、同僚やこちらでできた友人と過ごす「独身のような」週末を楽しんでいます。結局外食はラーメンや中華などアジア料理に落ち着きがちですが、ご飯の後には夜遅くまで空いているのは大体チェーンなので、チェーン店でデザートをいただくのが最近の流れです。

ハーゲンダッツもお店を構えていて、好きなフレーバーが選べて、31アイスクリームのようなのですが、ジェラートのようなアイス店ののチェーンで食べてとても美味しかったので、こちらにシェアします。

Amorino というお名前のアイスクリームショップです。

Amorino – La glace italienne d’excellence

f:id:deb-log:20220413070653j:image

地域の物価の違いででほんの少し、数セント変わったりしますが、私の頼んだのはクラシックサイズで、トッピングなしだと€4.90でした。日本円だと現在のレートで1ユーロ135円ほどなので660円くらいです。アイスの重さとカップの大きさは決まっていますが、お店に確認したところ、カップに入る分なら好きなだけ種類を頼んでも良いとのことで、私は今回4種類注文しました。これにマカロンをトッピングして、6.80ユーロ、約918円でした。マカロンにチョコもついてくるので、トッピングした方が映えますよね。スーパーに売っているハーゲンダッツくらいのカップの大きさに山盛りのジェラートで900円を超えてくるお値段は少しお高めですが、満足感があったのでおススメです。ヨーロッパ中にチェーンがありますが、まだ日本にはないようなので、ヨーロッパに来た際には是非お試しを!