すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

娘の風呂上がりに突撃!

今年も本ブログのヒロインは「母」が続投しますので、どうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

以前、母はなんでも知りたがることを書きました。ドエムッシュが実家に泊まりにくると、夜な夜な枕を交わしたかをチェックするために、洗濯物の中から私のパンツを見つけ出し、「パンツチェックしてるわけじゃないから、別に…パンツチェックじゃないよ」と言いながら洗ったり、決定打を見つけるためにゴミ箱を漁ったりしています。いや、ふすま1枚で区切られた部屋の奥で何もないから…何も。

母のパンツチェック - すみれの部屋

そんな母は、娘たちの裸を見るためにわざわざ私達が風呂上がり身体を拭いているところに突撃してきます(以下凸(とつ)る)。

f:id:deb-log:20220110071209j:image

私が北欧の短期留学から帰ってきた時は、毎回母が私の着替え中に手を洗いに更衣室に入ってきていました。そこで、私がお風呂に入っているのを知らないから、手を洗いにくるのだろう、と仮説を立てて「これからお風呂入るから。誰も裸見ないでよ、ここ閉めるからね!」と一言家族に声をかけて更衣室のドアを閉めました。父は「誰もみねーよ!そんな!」と言っていましたが、私が風呂から上がってパンツを履いたところで母が勢いよくドアを開けて更衣室に入ってきたではありませんか!「なにさ!見ないでって言ったよね!」と母に強い口調で言う私。しかし母は「そんなに裸見られたくないって、タトゥーでも入ってるんじゃないの?!」と予想だにしないことを言ってきたではありませんか!そこで私はパンツを脱いでくまなく母に裸を見せて「はい、これで分かったでしょ、お尻にニキビがある以外問題ないよね!」と言って以降、母の私へもつ「タトゥ疑惑」はなくなりました。

私が予備校時代、どんなに食べてもストレスで下痢をして、172cm 55kg、ほっぺがこけるという体型になった時も、ストレスのせいじゃなくて「あんた、クスリやってるわけじゃないよね?!」と言われるし、ストレスで生理が半年なかった時も「何してるか知らないけど、無責任なことはしてないよね?!」と妊娠を疑われるし、母は私をどんな反抗娘にしたいのでしょうか。

そんなことを妹のドラミちゃんと話していると、ドラミちゃんも実はお風呂上がりに度々母に凸られているそうです。

娘の裸を見て何がそんなにいいのか知りませんが、新年早々母に凸られたドラミちゃん。今年も変な癖は治りそうにありません。