すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

トマトでダイエット?

南仏はまだ肌寒い日がぼちぼちと天気の合間合間に存在していますが、スーパーを見るとそろそろ初夏の食材が並び始めました。

f:id:deb-log:20210420045525j:image

色とりどりのトマトを買いました。6.79€(約882円)だったのですが、6種類の異なるトマトが入っており、高めですが我慢できずに購入!赤い細長いやつだけだと、同量を買っても3€くらいなので割高ではあります。

味は

赤(丸)普通のトマト

赤黒い(丸)普通のトマト

黄(丸)普通のトマト

赤(細長い)甘いトマト

黄(細長い)普通のトマト

白(細長い)普通?水っぽいトマト

となっています。白いトマトから普通のトマトの味がした時はさすがに驚きました。トマトだから当たり前なのですが、中々脳が受け付けないものなんですね。

ということで、最近は毎日のように間食にトマトとポテチ、味噌汁にトマト、サラダにトマトを入れて食べています。リコピンを摂取しているし、なんか痩せるんじゃないか、という淡い期待を抱いていますが、いかほどでしょう。細胞は2ヶ月毎に入れ替わるようなので2ヶ月は続けないといけないのかな…最近身体にいい油も摂るようにしています。本気でダイエットして1年半で12kg痩せた時は、片道徒歩45分の道のりを夏は自転車で、冬は徒歩で往復、食事はバランスよく腹八分目、デザートは1日1回、バレエのバーレッスン、ストレッチ、筋トレという徹底した日々でしたが、最近は特に痩せる必要性を感じずダレている毎日です。

この誰にも会わない(会えない)期間が綺麗になるチャンスなんですよね、きっと。言い訳と脂肪にまみれただらしない身体を横目に、ポテチをやめようと思ってもやめられませんが、身体にいいものを食べて相殺しつつ日々を過ごそうと思います。