すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

簡単なものとか軽々しく言うものじゃありません

ご飯の時間が近くなっても私がソファでくたばっていると、ドエムッシュがノコノコ自分の部屋からやって来て、「ン!バンゴハンドウスル?」と聞いてくることがあります。私は最近PMSでもう何もやる気は起きないし、体調も悪いし、頭はぼーっとするし、、で全然ダメダメな日が続いています。そんな中でも情け容赦なくご飯の時間はやってきます。

f:id:deb-log:20210317054941j:image

「ン!ゴハンマダデスカ?」

「うーん、、まだ。ごめん。何食べたい?」

「ン!カンタンデイイデス!」

…簡単なもの…だと…?

「じゃあブルダックポックンミョン作ってください」

「ブルダックポックンミョンデスッ?!」

「はい。」

「ゴメンナサイヨ。ホカノモノアリマスカ?」

「ありません。簡単なものはブルダックポックンミョンしかありません。」

「…ジャ、ツクリマス」

そして素直なドエムッシュは、自分でブルダックポックンミョンを作ったのでした。自分で何か簡単なものと限定していたドエムッシュ、墓穴を掘ってしまいました。その後便器とお友達になっていたことは言うまでもありません。。