すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

父の哀愁

ドラミちゃんのインスタグラムを始めたのは私なのですが、思いの外好評です。しかし父は何故かドラミちゃんのインスタをいいと思っていません。なぜなら、ストーカーの危険性を考えて不安になっているからです。私はガタイがよくそこら辺の男性よりも立派な身体だし、顔の造りがほとんど完全に父親なので、可愛いとは程遠い顔をしているため、父から誘拐やストーカーの心配をされたことがありませんが、今までのブログにも書いた通りドラミちゃんは父親の中で史上最高の美少女なので心配で心配でたまらないようです。

f:id:deb-log:20210226054206j:image

そこで父はドラミちゃんの交友関係を知るべく、何かにつけてスマホチェックをしています。おそらくSNSをくまなく見てドラミちゃんの行動範囲を把握したいのでしょう。しかし生憎ドラミちゃんは出不精なので誘われない限り外出はしないし単独行動が多めです。そのため、大体家にいて研究しているか私とビデオ通話しているかYouTubeを見ているかの三択なのですが、父はどうも気になるらしく、いつもそわそわドラミちゃんの後ろをうろうろしています。

ドラミちゃんが仲の良い友達と会う時は必ず父の車で送り迎えがあります。これは父親の過保護ぶりとドラミちゃんの歩きたくないから車が必要であるという利害が一致しており、特に問題無さそうに見えますが、父は約束の時間の前からドラミちゃんが友達と別れるのを遠くから見ており、

_人人人人人人人人人人人人人人_

> お前が一番のストーカーだよ <

 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

という事案なのですが、父はドラミちゃんのことになると周りが見えなくなるようで、さも当たり前かのようにストーカー行為をしています。

そんな父は、ドラミちゃんのインスタのフォロワーが増えつつあるのを知り、最近インスタを始めて、しれっと私のことをフォローしてきました。「あれ、あんなにインスタ渋ってたのになー」と思い、ドラミちゃんに「ねぇ、パパフォローしてきた?」と聞いたら、実名でやっていないドラミちゃんの所にはフォローリクエストがまだ来ていなかったようです。きっと父親は血眼で娘達を探して私までたどり着いたのでしょう。ドラミちゃんは父親にうんざりしていたので、絶対にフォローされないように、私のアカウントから父親のアカウントをブロックしたのでした。

娘のいる全国のみなさんは、娘さんにブロックされないよう、過保護ぶりもほどほどにしましょう。