すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

グァバ再び

最近またトロピカルなフルーツが充実し始めたスーパーマーケット、マンゴーは毎回買っていますが、アップルマンゴー2玉で250円は本当に破格ですね。日本よりもフルーツが安いのは本当にありがたいです。小さい頃はパフェ以外であまりフルーツを好んで食べなかったのですが、大学生になった頃からフルーツの美味しさがわかるようになりました。

先日、グァバをスーパーで見つけて浮き足立って開腹してみたら、カッチカチノコッチコチで食べられたものではありませんでした。今回はこんな感じです。

f:id:deb-log:20210210195013j:image

グァバはジュースでしか飲んだことがありませんでしたが、たしかにジュースと同じ風味、ただし、甘味は控えめでもっと爽やかです。もう少し柔らかくなるまで待っても良かったのかな、、グァバの芳醇な香りがしてきたので待ちきれなくて切腹しましたが、下の果肉部分はほんの少しまだ固かったです。種は食べる人と食べない人がいるようですが、種の周りは甘みが強く、私は食べてしまいました。

最近またマンゴーなど日本だと中々高価なフルーツ達がお手頃価格で店頭に並ぶようになってきて非常に嬉しいです。また美味しい変わったフルーツなど試してみたいなぁと思います。