すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

マリアージュフレールのチョコレート

先日、おうち時間の充実のために買ってきたチョコレートを紹介(自慢)します。マリアージュフレールのチョコレートです。セールになっていなかったのですが、ドラミちゃんが知り合いの方からご馳走になったと聞いて、私もいてもたっても居られなくなり、モールが閉まる直前にお店に求めに行ってきました。
f:id:deb-log:20210204035222j:image

味はそれぞれ、マルコポーロとテ・ノエル(クリスマスティー)風味で、賞味期限は3月6日までです。

f:id:deb-log:20210204035909j:image

中はこんな感じ。ミルクチョコとホワイトチョコです。ミルクチョコがマルコポーロ、ホワイトチョコがテ・ノエルです。中はどちらも茶色いガナッシュか入っており、それぞれのお茶のフレーバーが一瞬で香ってきます。テ・ノエルは、ヨーロッパのクリスマス菓子そのまんまの味がします。マルコポーロマルコポーロの味そのものでした。中はベリー系のガナッシュで、とても高級なお味。

ちなみに、日本でも通販があるそうです。こちらからサイトに行けます。

紅茶のチョコレート マルコ ポーロ: スイーツ・洋菓子 | スイーツ・グルメ・ギフトの通販は【婦人画報のお取り寄せ】

ちなみに、通販ではありませんが、下記のサイトで色々な種類のマリアージュフレールのチョコレートが紹介されています。

CHOCOLATE_GOURMANDISE_CHOCOLAT_au_THE

おそらくここのサイトにあるサクラは日本限定。フランスではサクラ以外の3種類が売られていました。アールグレイは売り切れていたので、今度見つけたら食べてみたいです。

今回日本に送るには少し賞味期限が短いので、お土産としては送れませんが、私達とドラミちゃん用に上の2種類を8個ずつ詰め替えました。お金の問題で4箱は買えませんでした。近々送りたいのですが、まだ準備ができていないので、おそらくもう少し先の発送になりそうです。香りが強いので、2つの香りが混ざり合うような気がして少し心配です。そこはドラミちゃんからの感想を待ちましょう!

皆さんも機会があれば是非マリアージュフレールのチョコレートお試しください!