すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第2回 コロナ飯・再

本日も大量に作った冷凍パスタを解凍して食べるだけの日でした。

今日のお昼です。

f:id:deb-log:20201031081909j:image

ツナのプッタネスカ

鶏と豚の炒め物

キノコのお味噌汁(アマノフーズ

ドラミちゃんセレクトによりアマノフーズ信者になったのですが、毎回具材のクオリティの高さに感銘を受けています。

大量にケッパーを投入したツナのプッタネスカ風パスタ。アンチョビがないときは、仕方なくツナを使うのですが、食べ応えがあって中々好きです。

お肉も下味をつけて冷凍したものを適当に解凍してしまいました。まさかの鶏と豚。。にんにく醤油の味付けだったので、かなりこってりしたお昼となりました。

晩ごはんです。

f:id:deb-log:20201031082558j:image

卵焼き

ボロネーゼ

鶏と豚の炒め物

野菜の味噌汁(アマノフーズ

夜もアマノフーズです。アパートを引き払う予定のため食材を買い足さないでいるので、冷蔵庫や冷凍庫にあるものを活用して、そこにアマノフーズの味噌汁を加えるだけで、ワンランク上のちゃんとしたご飯になります。アマノフーズ万歳!

昨日の夜と同じボロネーゼです。残念ながらそんなにパスタの種類も多くないので、昨夜と同じ感じです。しかしひき肉大佐ことドエムッシュにものすごく感謝をされたので、少し良い気分でした。

鶏と豚の炒め物はお昼と同じです。やっと冷凍庫が空になってきました。

卵焼きは、残りの卵3つを丸いフライパンで適当に作ったので、少し粗めの仕上がりとなっております。

 

来週からテレワークが始まるということで血圧が上がりまくりです。塩分を抑えつつ、健康に気を配った食生活を心がけたいです。