すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

仕事をしない日

この日曜日から昨日にかけては安息日のように、料理以外何もせず、ソファの上でダラダラと過ごしました。こんな週末いつぶりだろう。好きなものを作って、食べたいものを食べて、ストレスから解放されると(ちょっとしたストレスにさらされても同じことですが)太る傾向があるのですが、この数日で確実に太りました。

f:id:deb-log:20201027221923j:image

特に何を食べたわけでもないのですが、、大量のグリーンカレーや抹茶チョコなど、好きなもの三昧。

ドエムッシュがお仕事中は私がひたすらだらけたり料理をしたり。矢張りぐうたら主婦が私には一番向いているのかもしれません。つまり、働き始める前のほぼニートの生活が最高ということですね。

コロナ感染者が5万人を超え、ロックダウンというワードがテレビからちらほら聞こえるようになってきたし、、南仏の自宅からお仕事できたら最高だなぁと思う毎日です。。