すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

間借りも辛いよ

先日

・髪の毛を拾ってほしい

・シンクに詰まった洗い物の後は取り除いてほしい

の2点をお願いして、数日気まずい空気が流れていましたが、全然直してくれず発狂しそうです。

f:id:deb-log:20201012190946j:image

なんで私が人の使ったシンクを片付けないといけないんだよ!とキレながら、シンクに詰まった食べかすを取り除く日々。大体月曜日、水曜日、土曜日にその作業をやっています。

お父さんが「忙しいからシンクの掃除ができない」と言って結局、郊外にある一軒家に週末帰るときでさえシンクをこのまま放置して帰っています。たかがシンクに詰まったモノですが、週3で1ヶ月以上これをやられると家賃を滞納したくなります。

忙しいからやらない、といいつつ、手を洗う作業を入れたってものの2分で終わること。私だって疲れてるのに、人の使ったものを片付けないといけないだなんて理不尽。今アパルトマンを探している最中ですが、早くいいところが見つかることを祈るばかりです。