すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

9月も終わり!

去年の今日高校を退職し、今年の9月からは新しい職場で、新天地で新生活が始まり、9月は私にとって特別な月になりつつあります。そんな9月も終わり!新しい環境に身を置くと、最初の1ヶ月ほど長く感じる1ヶ月はないはずなのに、あっという間に終わってしまいました。

朝7時45分には職場に出向くという生活リズムに慣れたら、自律神経も自ずと強くなってきたのか、規則正しい生活ができており、健康的になってきたような気がします。妹曰く、画面越しに伝わる顔色の良さ、、何年か前、2人に太っていたときの顔色はほぼウィキッドでしたからね。

f:id:deb-log:20201001025134j:image

盆地の気候は変わりやすいのですが、雨の合間の青空は格別ですね!最近は移動の際に運動不足解消と称し、歩いて移動することが多いです。これは同僚とお茶をした日に、お散歩コースで撮影したものです。緑に囲まれた環境に癒されます。

土日も時々予定を入れています。この前は同僚とカフェでのんびりと語らいました。平日は中々お話しする機会がないので、お茶を飲みながら相手のことを少しずつ知ることができて、貴重な時間です。私の「帰省はつらいよ」シリーズの話などもちょくちょく出していますが、引かずに聞いてくれる貴重な存在。ドエムッシュ以外との人と繋がるようになってきてから、私のブログが少しずつネタ帳のようになってきています。(この存在は教えていない)

 

9月最後、今日はオフィスの鍵を忘れたり、USBをプリンタに挿しっぱなしにして事務から連絡をもらったりと、散々な1日でした。ちょっと慣れて気を抜いてしまった感が否めませんが。。

明日から10月、フランス語ももう一歩頑張って勉強して、お店の外でも、英語に頼らず色々会話できるように頑張ろうと思います!!!