すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

あっという間に2週間!

単身赴任を始めて早2週間です。夫から自立して1週間と言ったところでしょうか。メキメキと?フランス語が使えるように?なり、買い物を1人でできるまでになりました。人間やはり適応力は他の生き物よりも強いですね。

f:id:deb-log:20200910043806j:image

ということで、私もお弁当生活開始です。ドエムッシュのお弁当は結構気合を入れて作りますが、自分のだと作り置きのおかず、冷凍保存してる白米、よくわからない卵料理といった感じです。パン屋さんなどでは、ビニール手袋をしてお金を触ってからパンを触っている人たちをたくさん見かけるのでできるだけお弁当生活にしようと思っています。

f:id:deb-log:20200910045542j:image

そして、お弁当入れ。お友達のお母さん作。丸いフォルムとサッカーボール柄が相まって、サッカー好きのフランス人からの視線を独り占めです。本当に可愛い。私が使っていていいのでしょうか。

 

夫と離れて他の家族と暮らしている中で色々発見やストレスがあります。またそのうちブログで色々と紹介したいと思います。。