すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

パジャマ de おじゃま

ドラミちゃんにはお気に入りのパジャマがいくつかあります。スイマーのパジャマやリンゴ柄の薄ピンクのパジャマなど、夜も可愛いパジャマで着飾るドラミちゃん。いつも夢にユニコーンが出てきそうな雰囲気です。お気に入りのパジャマを着て、生まれた時から一緒の水色の毛布にくるまっているドラミちゃんはいつにも増して幸せそうです。

そんなドラミちゃんのパジャマコレクションに新たなパジャマが仲間入りしました。着心地の良いコットンの小花柄の黄色いパジャマです。手作りのパジャマは初めてのようですが、そのパジャマのデザインと、ドラミちゃんの可愛さに家族は骨抜きになりました。

f:id:deb-log:20200720235620j:image

ドラミちゃんのパジャマは、袖がひらひらしたデザインで、上のシャツがAラインになっています。前後がわかるようにズボンの上の方にコットンの赤いお花が1つ付いています。

服に汚れがつきそうな場合は、シャツの裾が汚れないようにシャツインをしています。ある日ドラミちゃんが母の白髪染めをしてから、シャツをボトムスから取り出すのを忘れていました。その秘密のお花を母に見られてしまったドラミちゃん。

母に「それおへそ?」と聞かれたドラミちゃん。「おへそ」という言葉に急に恥ずかしくなり、その後、「おへそ」のお花を隠したり、出したりして、恥ずかしさをごまかしたようです。

その日は何の夢を見たのかな?