すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

実家で大きい水槽導入しました

フランスは全く関係のない今回のブログ。

大きくなったお三方を父親が45cm水槽から60cm水槽に移してくれました。

今まで尻尾を折り曲げてすし詰めで生活していた子たちが活きいきと泳いでいます。どうやら卵も産んだ様子。また育つのかな?今のところ、「ちんぴ」と「マサラ」の兄弟2匹がモモちゃんとイワシくんの子供としてすくすく育っています。体色はお父さん似で真っ赤です。

フランスでも金魚飼いたいけれど、定住する場所が決まってから金魚飼育を始めないとダメですよね。今はひたすらSNSで金魚の動画等を漁る生活です。

金魚とはあまり触れ合う機会はありませんが、金魚は意外とコミュ力が高く、マイナスイオンを放出しています。本当に愛おしいです。