すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

ドエムッシュの年齢

ドエムッシュはその時々によって年齢が変わります。手を洗うときは3歳児のような表情で、大声で調子っ外れなキラキラ星を歌っています。いいことなんですけどね。

そんなドエムッシュ。この前は無言でハグを求めてきました。ソーシャルディスタンス実施中だし、夏になって体臭がキツくなってきたので、もちろん拒否。

するとどうでしょう。口先を尖らせて上目遣いでこちらを見てきます。あーこれはまた童心に戻ったよ!と思い、とりあえず「何歳?」と聞いたところ、「クサイデス(臭いです)」という上手い返しが。まさかここまで日本語が上達しているとは。

今日わかったこと。ドエムッシュはくさい。