すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第35回 コロナ飯

 

このコロナ飯はいつまで続くのでしょうか。

私は今後移民局や語学学校に行くことになっても、最低限の外出にして、ワクチンができるまでは外出制限を続けたいと思っています。

ところで、コロナウイルスに関して英語で書かれた記事を見つけました。↓

https://communalnews.com/french-nobel-prize-winner-coronavirus-indeed-designed-in-chinese-lab/

内容としては:新型コロナウイルスは人工的なものである。中国でHIV用のワクチンを研究中にウイルスが間違って流出してしまった。インドの研究所とフランス人のノーベル賞受賞者は、新型コロナはHIV粒子を含有していると主張している。というものです。

これが事実であれば、こんな明確な理由で、バイオテロを計画していた訳ではなく、人類のために役立つ研究をしていた手違いだと早々に認めて国を封鎖してくれれば。。

 

ということで、今日のコロナ飯です。

ブランチから肉を使いました。

f:id:deb-log:20200418234048j:image

ズッキーニのチーズ焼き

チーズインハンバーグ

ビーツサラダ

明太子スパゲティ

久しぶりにハンバーグを作りました。チーズが大量に余っていたので、チーズを中に入れてトマトソースで煮込みました。

 

晩ごはんです。

何にしようか悩んだ挙句、洋風?になりました。

f:id:deb-log:20200419070138j:image

トマト・小松菜・シメジのスープ

白米

インゲン豆のハーブ炒め

豚肉のソテー

お米をドエムッシュが炊いてくれました。相変わらず慣れない手つきでお米をこぼしそうになりながら(こぼしてたかも)お米を研ぐ姿は何度見ても慣れません。

豚バラ肉は大体6ミリくらいで厚めなんですよね。しかも皮付き。ついでに軟骨付き。なので、塩とハーブにレモン汁をかけて焼きました。結構すっきりとした味になります。

 

最近くしゃみが酷くて、もしかして今の時期が本番なの?!というようなアレルギー反応があります。何に反応してるんだろう。目もしょぼしょぼしてます。私は蜘蛛が苦手なのですが、この前外出した時に、3センチ〜4センチくらいの蜘蛛が車の天井に歩いてきて、気絶しそうになりました。早く過ごしやすい季節にならないかな(つまり冬)。