すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第28回 コロナ飯

 

今日はお買い物に行ったので、冷蔵庫が比較的潤っています。

ネギやニラは生憎売り切れで、、本当に欲しかったものは手に入らなかった気がするけれど。。それでもまぁ、85%欲しかったものが手に入ったので満足です。小さいスーパーはお肉が高いけれど、それ以外は人も少なめだし、満足です。

 

今日のブランチは、スーパーで潤ったのでパーッといきました。

f:id:deb-log:20200412040947j:image

ラビオリ

オムレツ

相変わらず卵が品薄なので、卵1個に牛乳を足して、昨日の残りの小松菜とコーンを混ぜてオムレツを作りました。

ラビオリは2人前なんて表記だけで、1袋1人前です。なので、違う種類のラビオリを混ぜて4人前をシェアしました。

 

晩ごはんです。

f:id:deb-log:20200412041155j:image

グリーンカレー

具は茄子、インゲン、パプリカ、鶏胸肉

神がかった妹セレクトに入っていたグリーンカレーペーストを使い、タイ料理です。本当はフクロウダケとタケノコの缶詰を入れる予定でしたが、缶開けがなかったので、茄子を多めに入れました。まだ1つ残っているから、次回はフクロウダケも入れたい。

 

久しぶりに買い物に行けて、また2週間頑張れそうな気がします。

妹セレクトで独り占めしたいものもあるから、早くコロナ収束してくれないかなぁ…ワクチーン!