すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

15日ぶりの外出

 

お肉2kgで42€(涙目)

和牛はもっと高いから文句は言わずにいようと思います。

 

今日は15日ぶりに外出しました。

ドエムッシュは散々ブログにも書き連ねた通り衛生面は特に信用できないので、私も一緒に買い物に行っています。なんで信用できない人と一緒にいるんだろう……。

 

スーパーは凄い人でした。土曜日のお昼前だからなのか、イースター前の買い物だからなのかは分かりませんが。比較的空いているお店で買い物しましたが、、高い、、涙

 

買い物も前回同様、2週間出歩かなくてもいいようにしたつもりでしたが、イースター前の週末ということもあってか、パスタ類をはじめ前回よりもスーパーに置いてあるものが少なかったです。今回はパスタは買えませんでした。まだあるから大丈夫だけど。。

f:id:deb-log:20200411235936j:image

コロナウイルスの感染経路はまだ不明だと言うことで、生で食べられるものはバナナ、スイカ、メロン以外買いませんでした。皮を中性洗剤に20秒浸し、洗い流して、乾かして保存しています。買ってきたものは、消毒液で拭くか、フルーツ同様に消毒をして、冷蔵庫に入れています。消毒液も霧吹き状のものを5本準備していたものがあと2本半とトイレ用しか残っていないので、中性洗剤に頼るのが一番かな。

 

コロナを出来るだけ持ち込まない方法はこちらのチャンネルをご参照ください

https://www.youtube.com/watch?v=dSNfcQdMvII

 

買い物行った後の方が色々と面倒くさいけれど、コロナに罹患するよりマシ。帰ってきて速攻シャワーで全身を洗って洗濯機を回しました。ズボラなわたしには2週間に1回の外出で十分です。