すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第20回 コロナ飯

 

コロナの初期症状とか調べていると、何となくあれ、、身体の調子がおかしい?熱っぽい!となります。不安に思って体温を測ると大体35.6℃という平熱で安心していますが、この前郵便取りに行った時に髪の毛が口の中に入ってしまったので不安です。

 

さて、コロナ飯、昨日更新し忘れました。

f:id:deb-log:20200404191919j:image

昨日のお昼

カレーうどん

残ったカレーに水をドボドボ足して、

顆粒だし、砂糖、醤油、白ワインを入れて

わかめ、うどんを投入して終わり!

 

f:id:deb-log:20200404192129j:image

夜は、妹が送ってくれた

からすみのソースを使ってパスタを作りました。

からすみのパスタ

かにかま

キャベツと茄子の野菜炒め

コーンスープ

申し訳程度のタンパク質

ドエムッシュはコーンスープがやたら気に入ったようで、めちゃめちゃお代わりしていました。

コーンスープも日本からの支援物資です。

4月2日から郵便局で国際小包の取り扱いがかなり限定されているそうで、その前に色々と送ってくれてありがとうございました。

本当にみんなありがとう。