すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第16回 コロナ飯

 

志村けんさんがお亡くなりになり、改めて進行の速さ、どんなに恵まれた医療体制であっても助からない命がある事を思い知らされました。

 

相変わらず今日も家にいました。

ドエムッシュが、津軽塗(しかも七々子塗)の箸を金属の食器入れに入れて傷つけてしまいました。木が見えてる涙

 

今日の昼です。。

f:id:deb-log:20200331001641j:image

茄子、ズッキーニ、パプリカの揚げ浸し

お好み焼

わかめとえのきの味噌汁

豚肉が無かったので、卵を焼いてその上にお好み焼きを乗っけて更に焼きました。

 

ドエムッシュの粗相が明るみに出たので、夜はもちろんブルダックポックンミョン辛さ2倍です。

f:id:deb-log:20200331040558j:image

野菜をたっぷり入れました。

チンゲンサイ、しめじ、エノキ入です。

ドエムッシュのには更にサドンデスソースがかかり、赤光りしていました。

上の写真はブルダックポックンミョン辛さ2倍サドンデスソースがけとなっています。

私も少しもらったのですが、多分サドンデスソースよりもブルダックポックンミョンのソースの方が辛いため、心なしか味がマイルドになっていました。私が食べた奴の方が辛かった…

私は無事完食です。

ドエムッシュは途中でギブだったので、強要できないし…ということで、明日の朝ごはんになりました⭐︎

血も涙もない嫁ですが、ドエムッシュの今回の粗相についてはまた別の記事で。

ドエムッシュの細かすぎるカテゴリー分け - すみれの部屋