すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

外出自粛期間中の過ごし方

 

引っ越しして2週間経ち、カーテンの取り付け、掃除、段ボールの処理等を進めて、今やっとソファーで寛げるようになりました。今は外出ができないので、日々部屋のアップデートに力を入れています。

f:id:deb-log:20200322090253j:image

ドエムッシュは日中は家で仕事をしていますが、休憩時間や仕事終わりには動物のドキュメンタリーや子供向けのアニメやクイズ番組を見ています。

動物のドキュメンタリー(私も好き)を見ながら、テレビに向かってコメントを話し、子供向けのアニメは懐かしいのか、話しかけても集中しすぎで全然反応してくれず、クイズ番組にはテレビの前で積極的に参加しています。あ、この人ずっと家にいても飽きないタイプか。。今コロナが流行しているのに、何も調べず何も考えずお気楽な人です。

そんなドエムッシュですが、最近処刑のしすぎでカプサイシン依存症になったのか、自らポテチにデスソースをかけて食べたり、辛辛魚というラーメンに粉末唐辛子スープを1袋全部入れて食べたりと、毎日自分を極限まで追い込んでいます。

f:id:deb-log:20200322092427j:image

血走った目で辛い食べ物を口に入れ、穴という穴から汗水を垂れ流し、ハァハァと恍惚の表情になりながら、「クチガイタイデス!」「リフレッシュデス!」「タノシイデス!」とコメントを残しつつ、気が済むまで辛いものを食べ自身を痛めつけています。テレワークでしかできないライフスタイルを楽しみすぎでしょう、あなた。

「辛いもの好き?」と聞いたら、「ン、マァマァデス!」と答えられたので、今後は貴重な食料ではなくデスソース単体を当てがう予定です。ドMとは、制限が多ければ多いほど本領を発揮するようで、非常に奥深い生態をしています。