すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第2日目

 

2月2日はクレープの日だそうです。

4枚入約2€のクレープを眺めていたドエムッシュのためにクレープを大量生産しました。

今朝だけは尽くしてる妻!って気がしました。

クレープ作っただけですけど。

f:id:deb-log:20200203061016j:image

日曜日は1日がゆっくり始まります。

ブランチにクレープと味噌汁をいただきました。

小麦粉 300g

卵 3個

牛乳 3/4L

この3つを混ぜて焼くだけ。覚えやすいレシピです。

 

今日は1日2食だから節約できるかな?と思っていたのですが、、

f:id:deb-log:20200203061518j:image

外食願望に抗えず、アジア料理が夕食になりました。

さげまん発揮。

 

ということで、今日の集計です。

 

小麦粉 2.49€/kg 中300g 使用 0.75€

牛乳 0.69€/L 中 750mL使用 0.52€

卵10個 1.70€ 中 3個使用 0.51€

味噌汁は差し入れにつき0€(ありがとうございます)

1.78€ + 外食 26.10€ =27.88€/2人

残り 217.74€

 

どうしよう食券使わないと間に合わないかもしれない。

最後は人参片手に芋を主食として付け合わせに塩を使う生活になるかもしれない…

まだまだ2日目!頑張ります!