すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

第1日目

 

朝と昼は1月31日の夜に作ったキーマカレーを食しました。

冷蔵庫を開けた瞬間、増殖した乳酸菌のにおいが広がったため、はじめにチーズを探したのですが、においの元はひき肉でした笑

ちょっと期限切れてた…

このにおいを相殺するにはカレーしかないと思いマサラを大量に使用。

なので、今回計算は見逃してください笑

ちなみにお腹は壊してないです。

ただ、これからどうやって計算しよう…??

差し入れはどうしよう…??値段不明なのでチートします。

調味料等の計算は面倒くさいので、野菜や肉等の食材をカウントして行こうと思います。

元々手元にあるパスタ等の食材もしっかりカウントします。

 

f:id:deb-log:20200202052718j:image

 

今日の晩ご飯です。

初日の夜にふさわしい質素な食事。

お吸い物(差し入れ)

ビーリー

バゲット

フォアグラ

日本からの差し入れが送られてきたのでそれを使ってチート。

初日から飛ばします。

フォアグラはクリスマスの時に買って手をつけなかったものです。小さくてお手頃な物を買ったので1缶7〜8€位。

 

今日買った食材

ビーリーフ125グラム 1.90€

バゲット 1本 0.40€

計 2.30€

 

食べたものの合計

ビーリーフ 25グラム 0.48€

バゲット 1本 0.40€

フォアグラ 1/2缶 3.5€

(自分の首を絞めないように7€で計算)

お吸い物 2袋 差し入れなので0€

 

合計 4.38€/2人 残り245.62€

 

f:id:deb-log:20200202054836j:image

ちなみに40セント(約50円弱?)のバゲットはこのくらいの量です。