すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

気になったものはとりあえず口に入れる

 

フランスの食べ物は時々遊び心があって面白いものがあります。

今回は食べてみて美味しかったものと食べ方が分からなかったものをそれぞれ1つずつご紹介します。

 

f:id:deb-log:20200201083554p:image

これは「アジアの石炭」という名前のサンドイッチです。つい買ってしまいました笑

フランスのサンドイッチは基本的にバゲットにハムやチキンと野菜が挟まっているものが多いです。

これも色が緑なだけで、外側は普通のバゲットなのですが、中がスパイシーなチキンがゴロゴロ入っていました。

次回は「アジアの石炭」をいただきに来たいと思いました。

 

f:id:deb-log:20200201083842j:image

バオバブの実を発見。

少し水に浸してから砂糖や牛乳を足して食すそうです。

フランス語を読めない私は普通に口に入れて撃沈。

種が多いし、繊維しかないし、酸っぱいし、食べ終わった後口の中がボソボソするし…

フランス語が読めたらこんな貴重な体験は出来なかったので、まぁよし。

日本語分かってても修学旅行で鹿煎餅食べましたけどね。きなこ味でした。

バオバブ、中々興味深い食べ物なので、これからおいしい食べ方を探って行きたいと思っています!