すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

海外では股を開かずとも毛穴は開く

 

硬水で生活って最悪ですよ。

以前ブログにも書きましたが、極力顔を洗わないようにしても結局毛穴が開いて仕方ない!

鏡餅のような2段腹にみかん肌の丸顔が乗っかっているので、お正月は無事に終われました。

でももうお正月過ぎちゃったし…。

以前のブログはこちらから↓

https://madame-violette.hatenablog.com/entry/2019/12/05/092516

来たくもない海外に呼び寄せられた上に、肌がボロボロになるなんて耐えられません。

ということで、ここ1週間ドエムッシュに毎日軟水フィルターについてプレゼンテーションを行なってきました。

そしてついに…!

f:id:deb-log:20200124203321j:image

軟水フィルター付きのシャワーヘッドが来ました。これは3〜4ヶ月もつらしいです。

思っていた以上の、何なら、今まで使っていたシャワーヘッド以上の水圧です。

f:id:deb-log:20200124203452j:image

さらに、このフィルターも念のため使用。

これは壁からはえてるシャワーヘッドのためのフィルターなのですが、とりあえず水道口につけてみました。

これは6ヶ月〜8ヶ月持続するらしいです。

 

日本製の商品もあるのですが、本当はそれが欲しかったんだけど…

1つ14000円弱+送料

それに1つ6000円弱のフィルターを年4回交換

となると、ドエムッシュも考えたようでした。

そこで今回はフランスのもので代用。

全部でしめて約70ユーロ(8400円ちょい)

 

髪を洗ってみたら少しギシギシしなくなったような。

これでお風呂の時間も楽しくなるかな。

こちらに来てからは湯船で身体を洗ってシャワー使って…と義務感で入浴していました。

軟水フィルターを使用し始めてからまだ2日なので、また経過をブログに書こうと思います。

今のところなんとなく順調です!