すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持病は…

母がついにワクチン3回目を打ちました。 かかりつけ医にあんなに止められており、職場に来ているお医者さんにも「あなたには打たないと言う選択がある」と言われたにも関わらず、「私の職場は渦中にあるんだ!」と声高に宣言しており、ワクチンを打って39度…

カップルとは不思議な生き物です

ドラミちゃんはよくカップルとは不思議な生き物だと言うのですが、実家のカップルも例外ではありません。元々世に言う仲良しカップルなのですが、最近はどちらかというと共依存夫婦だということが判明し、大人になることで見たくなかった現実が見えてくるな…

3月のスキー

フランスでは2月はスキーのシーズンで、色々な人がフランスのアルプスに集います。私も一度はやってみたいなと思っていたので、先日週末にドエムッシュとスキーに行って参りました。 体をちょっと温めるために軽くビール1杯と、ここら辺名産のナッツのタルト…

隔離に困らない間取りゆえに

ドラミちゃんがひな祭り帰省中、母が突然「コロナになった!」と騒いで自主隔離をしたある日のことです。母の病気は突然、何の診断もナシにやってきます。 季節柄、花粉の多い季節ですから、花粉症持ちは咳もくしゃみも涙も出ます。母も花粉症もちで、軽く咳…

やっと口の中が良くなった

今回口腔内にカビが生えてから治るまでに1ヶ月以上要しました。今回は不運がいくつか重なっていたので、何が原因でこうなったのかは分かりませんが、とりあえず疲労にいいというマグネシウム入りのビタミンのサプリとラクトフェリンを飲み始めました。 カビ…

からだのふしぎ

大学時代一瞬バレー部に所属していましたが、下品な飲み会が嫌過ぎて、バレーをしに行く直前に全身に蕁麻疹が出たりと体調に支障をきたしていました。流石にビール3リットル飲まされ、「次は飲まない」と言ったら「じゃあコーラ縛り」などと言われ、「こいつ…