すみれの部屋

おら海外さ来ただ!

2020-05-20から1日間の記事一覧

家族紹介 〜父親〜 その1

髪が伸びると床に髪が沢山散らかって掃除が大変と、帰省のたびにおばあちゃまに文句を言われます。でも私の髪よりも父親の毛の方が多いんだけどな。 お盆の帰省で、妹が友達とランチに行っている時、家族4人で素麺を食べていました。その時の話です。母親の…

家族紹介 〜父編〜

私を22歳まで海外へとかきたてていた家族を紹介したいと思います。似顔絵があった方が想像しやすいかなと思い、描いてみました。デッサンも何もかもダメな人間なので、だいたいこんな感じ、と思ってください。 私が似顔絵を描いても誰も幸せにならないので、…

第66回 コロナ飯

先程義母から連絡があり、ドエムッシュ側の親戚で一名コロナ患者が出たということです。医療福祉系のお仕事をしているので、どうしても最近は働き詰めだったそうです。具合が悪くなり検査をしたところ新型コロナウイルスと発覚したようです。今は体調も安定…

日本の家族紹介

うそみたいに聞こえるかもしれませんが、これから書くことは全て本当の話です。思い切って我が家の恥を晒していきますので、いろんな家族がいることを知っていただけると幸いです。 私は5人家族で育ちました。家族の似顔絵、頑張って描いてみました。 戦時を…